【今週の関心記事】2018/9/30

qiita.com

スピルという機能がExcelに追加された。
なんか難しいと感じる割に、得られるものがちょっとすぐには思いつかない。
いざ使う場面になったら、便利なんだろうか?

jp.cointelegraph.com

DMM.comニュースリリースでASIC開発したという事例はあったけど、
世の中的には類字のことをやってる会社がたくさんあるんだな。

smhn.info

詐欺してでも勝ちたいという気概は重要。
何故ならその市場でトップを狙ってるということだから。

後発には手段を選ぶ余裕なんて無いんです。
これで返品とか損害賠償が起きればまた話は違うのだが、
傷つくのはブランドイメージだけ。
守るブランドイメージが無ければそりゃあやるでしょ。

という風に思うのは、僕がベンチマークで話題になるような
ハイエンド機を使わないからです。
ユーザーからしたら、がっかりでしょうね。

av.watch.impress.co.jp

おお、これは欲しい。
テレビ番組をスマホで見れるなんて。

僕はコンテンツの質はネットよりテレビのほうが面白い、と思ってる。
見る行為はネットのほうが楽だけど、中身は制作に金かけてる分テレビのほうが断然いい。

そこへ来てスマホでテレビを好きな時に見れる、
というソリューションはテレビユーザーにはありがたい話だ。